ふれっどの フレアドライバー戦記 ポケモンoras

レートの気づいたことや反省とか書ければいいとおもう

メガリザードンX軸パーティの地面枠について part.1 カバルドン

本日のレート

前回より+29
このレート帯は本当緊張する。・゜・(ノД`)・゜・。
昼にやりましたが、本当に一戦一戦をじっくりやらないとなかなかかてないT^T

5、6戦ほど行いましたが、たくさん対戦をして読みが適当になったり、雑になりすぎたりしたらズルズルレートが溶けていく傾向に自分はあるので、内容の濃い試合を1日数戦するほうが自分にはいいです( ^ω^ )

あっ、そういえば、レート1900台で、ポケモンスクラップ夢特性せいでんきサンダーを見ました(^^;;


厳選はやいT^T

さて、今日はメガリザードンX軸パーティにおける地面枠について( ^ω^ )

前自分はツイッターにて、このようなアンケートをとりました


この結果の通りになりました(^^;;

お察しの通りカバルドンが一番となりましたが、やはりカバリザという構築があるくらいですから、認識が高いではありますね(*´∪`)



僕はひととおり全ての組み合わせを試したので、順位が高い順に1日一体ずつ、使用感と対策を語っていきたいと思います( ^ω^ )


今日はカバルドン

このカバルドンは主に起点構築が主な役割ですね! 最近の主流だと、HDにぶっぱしたあくび、ステロ、じしん、がんぷうなど

ステロをまいて、あくびループで、後続のリザXの積む起点をつくります


HDにふると、メガサーナイトのひかえめCぶっぱハイボをオボン込みで二耐えします(かたい…)

Bも決して低くなるわけでなく、並みの等倍物理では、起点をつくられてしまいます


対策としては、メガゲンガーや、メガサーナイトで挑発して、そのまま高火力技で落とすなど、



また、別にもう一つ、自分が使ってて一番辛かったのがラムジャローダ


あくびループを一方的に解除して、ラムガブリアスと違ってがんぷうでsをさげられることがないので、リフスト積まれまくって、リザには麻痺、それ以外にはリフストで押し切るみたいなことをしてきて厄介でしたねT^T



それ以外にもラムをもっているポケモンにはよわかった覚えがあります


使っていて、どのパーティもカバリザ対策は出来ていたようなイメージだったので、カバルドン一体を無駄にすることが多くて自分はそんなに長くつかいませんでした(下手なだけかも)

あと初手ミトムも地味にきつかったT^T


今日はこのへんで!



おわり

Twitter
https://mobile.twitter.com/frelos7
メインブログ(ふれっどのフレア do Live)→ http://fledora.hatenadiary.jp
サブブログ(ふれっどのフレアドライバー戦記)
http://fledora.hateblo.jp
YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCioftb1cPgKlJtaA2YrRjsA