ふれっどの フレアドライバー戦記 ポケモンoras

レートの気づいたことや反省とか書ければいいとおもう

サーナイト+ゲッコウガの並びの利点

メインブログにて構築記事あげました( ^ω^ )

シーズン14 レート2000達成 メガリザードンX軸スタンパ (最高レート2001) - ふれっどのフレア do LIVE! ポケモンoras
http://fledora.hatenadiary.jp/entry/2016/03/15/041551

なんだかんだレート2000いけたのは嬉しかったです( ^ω^ )


本日はレート潜っておりませぬT^T


僕は序盤めんどくさいマンなんであとからゆっくり追い上げていきます(^^;;



僕は、リザXとメガサナの二枠をメガ枠にするに当たり、上のようなパーティに行き着いたわけですが、



両者二人とも、ガブガルゲンに弱いというウィークポイントをもっていますT^T



僕の前使っていたパーティは下のようなかんじですが↓
http://fledora.hatenadiary.jp/entry/2015/09/15/140128

ガルガブは自ずと対策するんですが、サーナイト軸を動かす上で一番ウザいのはゲンガーだと思うんですよね!



一応、サーナイトの特殊耐久から、一発耐えてから反撃


というのもできるんですが、 そのような使い方は、他のポケモンに役割持てなくなるし、


特殊との打ち合いに強いサーナイトの性能を著しく下げてしまいます



そこで僕が思った並びが(有名かもしれませんが)

ゲッコサナという並びですね!( ^ω^ )

ゲッコウガを入れただけで、前期と比べて、ゲンガーの選出率が格段に下がりました!


ゲンガーが出てこないだけで、メガサーナイトの相手への通りがかなり良くなります!


メガサナが全く突っ張れないポケモンが、ギルガルドなんですが、一応ゲッコウガで頑張ることはできます(^^;;(基本はリザードン


メガサーナイトを使う上では、悪タイプは、保管に欲しいですね!(´∀`*)



サザンドラメガサーナイト
バンギラスメガサーナイト

なども、相性いいのではないでしょうか!( ^ω^ )




短いですが、今日は使用感を少々ということで(^^;;




おわり

Twitter
https://mobile.twitter.com/frelos7
メインブログ(ふれっどのフレア do Live)→ http://fledora.hatenadiary.jp
サブブログ(ふれっどのフレアドライバー戦記)
http://fledora.hateblo.jp
YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCioftb1cPgKlJtaA2YrRjsA