ふれっどの フレアドライバー戦記 ポケモンoras

レートの気づいたことや反省とか書ければいいとおもう

ポケモンスクラップ2016 Aコース 20枚獲得( ^ω^ ) 夢特性サンダー、ファイアー、フリーザー厳選 理想値など

本日のレート

前回より変動なし というか潜ってない
いままでより高いレートだとレート落とすのが怖くて潜れませんT^T

疲れてるので寝て朝起きてからやります(;_;)


さてポケモンスクラップ2016のほう、皆さん集めているでしょうか?(´∀`*)

僕はポケモンパンたべたり!

ポケモンキャンデーたべたり!

そうこうしてる間にスクラップが20枚そろいました(´∀`*)



キャンデーが一つ108円だったので、一番買いやすいでしたね!( ^ω^ )


マスターボールまでしっかりもらいました(´∀`*) 準伝厳選にすごく嬉しい(^^;;




さて、今回の目玉は、夢特性のサンダー、ファイアー、フリーザーですが、この3体は厳選して対戦で使いたいですよね( ^ω^ )

サンダーは

夢特性 せいでんき ですので、性格は図太い一択の、物理受けが一番いいですかね!(^^;;


サンダー 理想の数値
図太い
227-117-159-201-152-166

ひかえめ
227-117-145-221-152-166

めざ氷をめざしましょう( ^ω^ )

ファイヤーは

夢特性ほのおのからだ ですので、これもまた物理受けにすると映えやすいかもしれませんね(^^;;
cが高めなので、ひかえめ、おくびょうで眼鏡、スカーフがスタンダードでしょうか?( ^ω^ )

ファイヤー 理想の数値

ひかえめ
227-149-152-221-145-152

おくびょう
224-149-152-201-145-167

図太い
227-149-167-201-145-152


フリーザーは

夢特性ゆきがくれ ですので、現環境ではちょっと特製を活かすのは難しいですね…


このポケモン、特防が高く、種族値125あり、防御も100でそんなに低くはないので、耐久型にして、

このポケモン最大の特徴であるぜったいれいどを連発ということが一応できますね!(^^;;

受けループ対策になりそう!( ^ω^ )

フリーズドライを覚えるのも特徴です

フリーザー 理想の数値
ひかえめ
227-130-166-174-201-145

穏やか
227-130-166-159-221-145

だがこいつは岩4倍なのがつらい! 弱点も炎、電気とメジャーなのがつらい!



こんなとこですね!( ^ω^ ) 三鳥はXYで、1ロムにつきどれか一つしか厳選できないので、とても嬉しいです(^^;;



スクラップのBコースなんでしょうね?(;_;)

カントー三鳥のつぎだから、次はジョウト三犬の夢特性解禁?(つよそう)


それとも飛行つながりで、ボルト、トルネ、ランド夢特性解禁?(ちからずくランドロスほすい!)

なんにしてもたのしみです!( ^ω^ )


おわり
Twitter
https://mobile.twitter.com/frelos7
メインブログ(ふれっどのフレア do Live)→ http://fledora.hatenadiary.jp
サブブログ(ふれっどのフレアドライバー戦記)
http://fledora.hateblo.jp
YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCioftb1cPgKlJtaA2YrRjsA