ふれっどの フレアドライバー戦記 ポケモンoras

レートの気づいたことや反省とか書ければいいとおもう

メガリザードンX軸パーティの地面枠について part.2 霊獣ランドロス

本日のレート

前回より+17
もはや一戦しかやってない昼にやって、マッチングが上の人だったんでそのまま17いただけました(*´∪`)

今期の残り日数も少ないので、目標レートは2000! 1日数戦こなして、少しづつレートあげてきます(^^;;

さて、今日は昨日の続きで

今日は二番目に多い霊獣ランドロス!について!

昨日のpart.1はこちら↓
http://fledora.hateblo.jp/entry/2016/03/08/023440


リザX+ランドロスの組み合わせは、自分が一番よく使っている組み合わせで、一緒に選出する機会もとても多いし、地面を唯一一貫を消せる地面タイプです!

ランドロスのリザXと組みたい一番の理由は、ガブリアスを受け出しやすいことだと思います


リザXに対してガブリアス側はじしんをうったほうがいいので、それが読めるのであれば素交換できるし、げきりんも、威嚇を考慮すれば、調整で二発たえられることもできます



あともう一つは、型が多いことも魅力


襷で、初手ステロからのだいばくはつで、リザXの起点を作ってもよし

ゴツメランドで、物理受けに使ってもよし
リザXに飛んできそうな物理技はだいたいランドロスで受けられる


チョッキランドで特殊受けにしてもよし、耐久振りのボルトロスのめざ氷二耐えしたりするので、リザX含む高速アタッカーにでんじはを入れられずに処理できる
ヒードラン等にもあと出し安定するのも魅力


スカーフにして、先制とんぼ返りからのサイクル戦も魅力! 威嚇撒き逃げとんぼ返りなど、やれることも多いし、なによりガルーラの上取れるのがでかい
僕の一番好きな型


カバルドンは起点特化or物理受けのような動き限定ですが、ランドはパーティによっていろいろな組み方があるのが使いがいのあると思います( ^ω^ )


カバリザよりランドリザのほうが好きってひとも多いはず!(*´∪`)



それではこのへんで!



おわり



p.s. あしたまた実況動画だします!(´∀`*)
Twitter
https://mobile.twitter.com/frelos7
メインブログ(ふれっどのフレア do Live)→ http://fledora.hatenadiary.jp
サブブログ(ふれっどのフレアドライバー戦記)
http://fledora.hateblo.jp
YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCioftb1cPgKlJtaA2YrRjsA