ふれっどの フレアドライバー戦記 ポケモンoras

レートの気づいたことや反省とか書ければいいとおもう

ゲッコウガの先制技 かげうち? しゅりけん?

本日のレート

夕方以降から夜にかけて 前回より+134

やっとスランプ的な期間は乗り越えたかな?(^^;;

レリセも考えたけど、踏ん張ってて良かった( ^ω^ )
(対戦回数はきくな…T^T)


さて、今日はゲッコウガについて

本日から、ゲッコウガの先制技をかげうちから水手裏剣に変更しましたので、その使用感をば

まず一番うれしかったのは

ちょうまいしたウルガモスをしゅりけん5発あてて落としたことである(*´∪`)

かげうちにはなかなか出来ない芸当ですねT^T

ちなみに、なぜかげうちだったかというと、

ラス1ゲッコウガからのキノガッサ対面で襷を潰しつつマッパを避け、ノーダメでキノガッサを突破する(そしてドヤ顔を…)

あと、先制かげうちの変幻自在の利点も大きい


  • それに対して水手裏剣の利点は、

1、アローやガモスにしゅりけんワンチャン

2、ガルーラに当てられる←以外と重要

3、単純にかげうちよりダメージの期待度が高い


特に、アローで最後タテられることもあったので、その点をワンチャンつかめる可能性のあるしゅりけんは強いと思いました( ^ω^ )


どっちの先制技を選ぶか割と悩みどこですが、僕はしゅりけんのほうが、期待度高い分使いやすい印象でした!( ^ω^ )



おわり

Twitter
https://mobile.twitter.com/frelos7
メインブログ(ふれっどのフレア do Live)→ http://fledora.hatenadiary.jp
サブブログ(ふれっどのフレアドライバー戦記)
http://fledora.hateblo.jp
YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCioftb1cPgKlJtaA2YrRjsA