ふれっどの フレアドライバー戦記 ポケモンoras

レートの気づいたことや反省とか書ければいいとおもう

シーズン15以降のメガリザードンX軸パーティの構築の型について

本日のレート

前回より+242 明日が最終日だけど、まだ2000がワンチャン見込めるレート帯までは粘った

レート1900台は安定してるけど、やっぱりその先がなかなかいけないですね!(^^;;


最近、いろいろなリザX使いの方とお話しする機会が多いんですが、



やはりその中の多くの方が、ASベースリザXは動きずらくなったとおっしゃっており、


僕もリザX使いとしても、改善点を模索しつつも、その現実を痛感


げきりんの技固定がいまのリザXに対する環境にあってないことや、


クチートガルーラの高火力先制技に縛られやすいリザXの弱点から、HSベースの耐久重視のリザしか信用していないとおっしゃる方もいるくらいです


自分自信もASベースは辛いと思いながらも、HSベースの火力面の不安もあり、考えることは尽きません


竜舞リザXの動きズラさといっらたらもうね



今期の時点ですでに自分のパーティが、リザX軸スタンパといえるかどうか怪しいくらいのメガサナエースのパーティとなっていますが、


どちらにせよ竜舞リザXが竜舞を積む隙を作りにくいゆえに、来期は別のリザを用いる予定です(色違いを使えないね…)



とりあえず、自分の考案したリザXを使ってみようかと思ってますが、


参考↓
記事:http://fledora.hatenadiary.jp/entry/2016/03/07/000524
動画:https://youtu.be/Kuu-rALbRv0

使用感などまたこちらのブログでも報告できればと思います!



おわり



Twitter
https://mobile.twitter.com/frelos7
メインブログ(ふれっどのフレア do Live)→ http://fledora.hatenadiary.jp
サブブログ(ふれっどのフレアドライバー戦記)
http://fledora.hateblo.jp
YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCioftb1cPgKlJtaA2YrRjsA