ふれっどの フレアドライバー戦記 ポケモンoras

レートの気づいたことや反省とか書ければいいとおもう

メガサーナイトの ポテンシャル

本日レート

昨日より−4 昼に10戦ほど 自分考察の新型メガリザードンXを使ってみたが、まあまあまあ…


昨日言った鬼火羽休め類のリザだけど、sラインや、耐久に問題ありか


さて、昨日はメガリザードンXについて話したけど、今日はメガサーナイトについて


リザXは動かしずらいなあとか、舞う機会ないなあとかで、少々コンプレックスに感じている今日この頃であるが、


メガサナは違う(^^;; このポケモンは現環境でも十分やっていけるポケモンだと思ってる


調整も、自分で考えた納得いくものを使っていて、かなりお気に入りなポケモン(シーズン終わりにメインブログに調整のせます)


対戦するときには、できるだけメガ枠を持っていくようにしてはいますが、実は最近では7割はサーナイトのほうを持っていきますT^T


いま多い、ガブガルゲンボルトスイクンバシャに対しても、メガサナを持っていきます


サナのvsガブガルゲン〜 の利点は、スイクン、ボルトの後出しが効く、両刀バシャを相手できる、受け出せるやつがいない等


また他のパーティでは、リザXやランド等の受けででてくるカバルドンやポリ2に軒並み強い


メガサナを完全に受けられるのが、ギルガルドしかいないので、その対策にゲッコウガもってくと大体解決するので、



ゲッコウガとサナは案外相性がいい(^^;;


相手の選出が、サナを舐めた選出のときも少なくないので、三タテするときもあります!(´∀`*)


sラインは、昔は無振りだったけど、今はある程度あったほうがいいと思います(^^;;


またサナはメインブログのほうで考察したいと思います( ^ω^ )



おわり


Twitter
https://mobile.twitter.com/frelos7
メインブログ(ふれっどのフレア do Live)→ http://fledora.hatenadiary.jp
サブブログ(ふれっどのフレアドライバ戦記)
http://fledora.hateblo.jp
YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCioftb1cPgKlJtaA2YrRjsA