ふれっどの フレアドライバー戦記 ポケモンoras

レートの気づいたことや反省とか書ければいいとおもう

メガリザードンX軸パーティの地面枠について part.3 マンムー

本日のレート

前回より+16
今日も一戦しかやってません(^^;;
明日かあさってにラストスパートをかけていきたいですね!( ^ω^ )

今期こそはレート2000チャレンジ成功させたいT^T(s12最高1997 s13最高1930)

s12のときなんて悔やんでも悔みきれないT^T

さて今回は、

三番目に多いマンムーについて!
前回のランドロス編はこちら↓
http://fledora.hateblo.jp/entry/2016/03/09/011630

リザX+マンムーは、僕がシーズン13のとき自分が使ったことない新しいパーティを使おうとしたときに、ランドロスの代わりに使っていたときがありましたが、普通に強かったですね!

僕はようきタスキASぶっぱ、を使ってましたが、使いやすすぎワロタwww


それに意外とレート環境においても、リザ(XY両方)と地面枠マンムーという組み合わせはよくみる(というか環境にマンムーを採用する人が多くて、そのなかにリザを入れるといった感じか)


マンムーは環境に刺さると言われているけど、
マンダ、ボルトロスガブリアスクチートあたりに強いので、これだけ強ければ十分活躍ばできると思う(^^;;


型のほうは、ひと昔前までは襷で初手ステロ撒いてくるイメージがありましたが、いまはゴツメ型、チョッキ型、スカーフ型、命の珠アタッカー、フリーズドライ両刀型など


マンムーはHPが高く、意外と耐久も高いので、耐久型にしても映える


特にチョッキ型はタスキゲッコウガの熱湯くらいなら半分いかないくらい硬いT^T


また、特性あついしぼうにより、地面タイプでありながら氷半減なので、ボルトに後出ししやすいのが魅力


利点といえばこんな感じでしょうか(^^;;


リザXとの相性はうーん…そうですね… 悪くはないんですが、リザに飛んできそうな技を無効にしたり半減で受けたりというのがあまりないので、どちらかというと


リザXで暴れてリザがおちたあと、残ったポケモンを処理するとかの使い方だった気がします(^^;;


ガブリザ対面でも特に後出し安定というわけでもないですので、リザが落とされたあとしっかりガブマンダを処理できるのではないでしょうか( ^ω^ )


マンムーは、止めようと思えば割と簡単に止まる(水ロトムスイクンなど主に水タイプ)ので、それらにリザXがつよいのが、使われる理由かもしれません(´∀`*)



それでは今日はこのへんで(*´∪`)



おわり
Twitter
https://mobile.twitter.com/frelos7
メインブログ(ふれっどのフレア do Live)→ http://fledora.hatenadiary.jp
サブブログ(ふれっどのフレアドライバー戦記)
http://fledora.hateblo.jp
YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCioftb1cPgKlJtaA2YrRjsA