ふれっどの フレアドライバー戦記 ポケモンoras

レートの気づいたことや反省とか書ければいいとおもう

フレアドライバー講座 ニトチャ剣舞編のパーティについて(´∀`*) 雑談


お疲れ様です!(´∀`*) シーズン15始まってそこそこ時間がたちましたが、自分の方は、リザの新しいパーティを作ろうとして、


いろいろなパーティを使っていましたが、なかなか勝てていませんでしたが、

自分のポケモンを思い出し、やっと勝てるようになりました!( ^ω^ )

今日、今期初の1700にのり、手応えは感じてきましたので、こっから一気にレート2000に…

いや! 今期はレート2100を目指して、がんばっていきます!(*´∪`)


さて、今日は先日自分の出したYouTubeでの実況動画

フレアドライバー講座 ニトチャ剣舞編
①↓
https://youtu.be/1PKPeO4O6BM
②↓
https://youtu.be/FfvB14WD5II


こちらで使用したパーティに軽く触れようかなと(^^;;

動画用なので、深く考えたパーティではないので、欠陥ではあるんですが、

コンセプトはガブ+リザの、ステロを巻いて、がんせきふうじで、Sを落として

リザが上からニトロチャージを積めるようにサポートする

ということでしたが、カバルドンのあくびステロによる起点作りとどういう差別化ができるかというと


最大の利点が挑発をうけずらいということだと思います

また、ガブリアスの前で積み技を使うポケモンも限られているので、僕の①の1戦目のように


ステロを巻き終えたら、げきりんで相手をリザのニトチャ圏内に入れたりなどできて、負荷をかけることもできて非常に起点作りとして使いやすいでしたね!!



また、この起点作りのガブリアスであっても相手のリザードンのXとYどちらがきても対策にもなることがとても大きいですT^T←



両方のリザードンがきても安定して相手ができるのは、ガブリアスが一番です


ランドロスとかでは、Yが無理だったりして、実は自分もリザが苦手だったりします笑


あとの4体も相性がいいですが、それはまた明日(^^;;



おわり

Twitter
https://mobile.twitter.com/frelos7
メインブログ(ふれっどのフレア do Live)→ http://fledora.hatenadiary.jp
サブブログ(ふれっどのフレアドライバー戦記)
http://fledora.hateblo.jp
YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCioftb1cPgKlJtaA2YrRjsA