ふれっどの フレアドライバー戦記 ポケモンoras

レートの気づいたことや反省とか書ければいいとおもう

シーズン15 メガリザードンX パーティ 作成の中間報告

シーズン15 潜り始めました!(*´∪`)
本日のレート

あまり、レートはあげてませんが、いまはいろんなパーティ試運転したりとか、使用感とかを試しているので、最初の2週間ほどは、低くていいかなと(^^;;


とりあえずいまは、自身の考察した、火力保持型鬼火羽休めメガリザードンXを、パーティアレンジして使用していますが、

(詳しい調整等はこちら→http://fledora.hatenadiary.jp/


ざっとした感想


まず、一応役割対象のガブリアス

スカーフが多くて、あまり上手くいかない

鬼火を打つより、まずはSを確保するためにニトチャからはいるが、それがいけないのか、ガブにはやっぱり弱い


また、鬼火をいれても、げきりんが微妙に受からない ランドロスも、がん封からのS逆転などで、鬼火が入っても押されてします


ただ、ガルーラは、だいたいの攻撃はたえるため、一回耐えてニトチャ、ふいうちよみ鬼火、羽休め連打で、

割と突破することができたので、対ガルーラ性能はかなり高いかと思われます!


また、メインウェポンがひみつのちからが多い環境なのも、リザXが受けやすくなった感じがしますね(^^;;(麻痺はありますが…)


クチートに関しては、ほとんど完封レベルにもっていけますね(*´∪`)



ざっとした使用感はとりあえずこんな感じで、火力を保持していますので、上手くニトチャつめたら三たてというときもあれば、過労死枠になるときもあります

最高にこの型の難点

鬼火外すな



おわり


最新の実況動画です(*´∪`)

フーパお出ましパでフリーバトル!
https://youtu.be/AqGmuScjdoA
ネタパでの対戦なので、気軽に見てくださいね( ^ω^ )



Twitter
https://mobile.twitter.com/frelos7
メインブログ(ふれっどのフレア do Live)→ http://fledora.hatenadiary.jp
サブブログ(ふれっどのフレアドライバー戦記)
http://fledora.hateblo.jp
YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCioftb1cPgKlJtaA2YrRjsA