ふれっどの フレアドライバー戦記 ポケモンoras

レートの気づいたことや反省とか書ければいいとおもう

メガゲンガーはCS?HS?


こんばんは!( ^ω^ ) 今日はカメックスパでの動画を撮影しました!(^^;;

明日くらいには投稿するので良かったら見てください!( ^ω^ )


本ロムのほうは現在レート1838! このレート帯になると、1日数戦に止めておいて、じっくり確実にレートを上げておくほうがいいですね(^^;;


焦って一気にレートを落とすのは禁物ですT_T



さて、今回はサブロムで使っているメガゲンガーについて(^^;;

実は僕、ポケモンを始めてからいままで、メガゲンガーをほとんど使ったことありませんでした(>人<;)
(というかメガ枠をリザXとサナ以外を使ったメガ進化が少ない…)


リザXは始めから使っていて、裏をルカリオやバンギ、フシギバナミミロップと使ってきて、サーナイトを使い始めてから、他のメガ枠使う機会がなくて、



たまたまフォロワーさんが色違いの個体を偶然にも2人の方から頂いたので、つかってみることにしました( ^ω^ )


現在使用しているメガゲンガーは、臆病CSぶっぱ
を使用していて、

技構成が
おにび、たたりめ、気合い玉、道連れ

という一般的な技構成なものにしていますが、

なんか僕、使いこなせないんですよね…T_T(僕が下手なだけ…)

メガゲン初心者な自分からみたCSぶっぱの利点は、やはりおにびたたりめの火力はすさまじい
■攻撃 メガゲンガー/特性なし/道具なし
ランク±0/努C252/技:たたりめ
■防御 クレセリア/特性なし/道具なし
ランク±0/努H252/D4

■ダメ 218〜258 (96%〜113.6%)
確:2発, 乱:1発(75%)

ひかえめメガサーナイトのC252のハイボの火力指数が41769なのに対し、
おくびょうメガゲンガーのC252状態異常たたりめの火力指数が43290

いつもサナでハイボぶっぱする自分は驚き…



ですが、そのうはらに、耐久はほんと低くて、アローに弱かったり、サイクル戦に組み入れられなかったりして、



いつも相手にしているHSゲンガーのような、やたら硬くて厄介なかんじが、CSではできないなと感じました…T_T


一応、おくびょうHSゲンガーの状態異常たたりめの火力指数は、37050で、

おくびょうCぶっぱのメガサーナイトのハイボが38083で、ゲンガーがすこし低いくらいなので、

実際には十分感はありますね(^^;;




ただ、たたりめを使うには、状態異常にする必要がありますので、


たたりめをつかうなら、HSゲンガーで、場持ちをよくして、



CSなら無難にシャドーボールでいいかもしれませんね…^_^


ゲンガー使うの下手な自分なら、シャドーボールのほうが使いやすいかもT_T



それでは!

Twitter
https://mobile.twitter.com/frelos7
メインブログ(ふれっどのフレア do Live)→ http://fledora.hatenadiary.jp
サブブログ(ふれっどのフレアドライバー戦記)
http://fledora.hateblo.jp
YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCioftb1cPgKlJtaA2YrRjsA